トップ >
よくある質問
よくある質問
採用Q&A
東上セレモサービスの特徴について
- Q. 会社の特徴を教えて下さい。
- A.埼玉県内に15箇所余りの施設を整え埼玉県内のお客様を中心に
年間3300件以上の冠婚葬祭サービスを提供している会社です。
「地域に貢献したい」という想いから、あえて商圏を広げず、
地域の方々により密度の濃いサービスを提供しています。 - Q. 会社の強みはなんですか?
- A. 当社の強みはスタッフ力です。
研修制度も整っており、スキル向上や資格取得に向けてバックアップしています。新卒で入社した20~30代の若いスタッフから、勤続30年以上のベテラン社員まで幅広く活躍しています。
そして何よりも大切にしている事は「心」です。
お客様の心はもちろん、従業員が気持良く働けるよう社内システムを積極的に改善しています。 - Q. どのような雰囲気の会社ですか?
- A. 当社の目指す社風には『風通しの良い企業風土づくり』があります。
その一環として部署の垣根を越えた社員交流が活発に行われています。交流を通じて従業員が同じ方向に向かい、日々励まし合いながら『お客様への最高のおもてなしとは何か』を追求し続けています。
福利厚生・待遇について
- Q. 社員寮はありますか?
- A. 社員寮は、ありません。
世帯主の方には、住宅手当を支給しています。 - Q. 異動はありますか?
- A. 部署内の異動はありますが、部署間の異動は原則ありません。
但し、本人の希望及び異動先の部署に受入れ体制が整っていればその限りではありません。
また、商圏エリアが限定されておりますので、転居を伴う異動はありません。
配属先・OJTについて
- Q. 入社前に冠婚葬祭について学ぶ事はありますか?
- A. 入社前に勉強していただく事はありません。
冠婚葬祭のマナーや作法等は、新人研修を通じて基本から学びますのでご安心ください。 - Q. 配属先はどのように決まりますか?
- A.新卒採用では、冠婚・葬祭・互助会・本社の当社グループで活動を行っています。
最終選考時に希望部署の確認を致しますが、入社時点では配属先が決定していません。
入社後は、約1ヵ月間の研修にて全部署のお仕事を経験していただきます。
研修を通じて希望部署と配属先にミスマッチが無いか確認を行い、正式に配属先が決定致します。